日本脱出

ワーキングホリデー、アジア旅行、適当な話をちょくちょく書いてます。

オーストラリアのメジャースーパー coles & woolworth (in ayr)

オーストラリアの二台スーパーといえば、coles(コールス)とwoolworth(ウールワース)。私個人で感じたのは、colesの方がオススメ。woolworthの肉は正直臭かった気がします。以前、誰かが言っていたのですがwoolworthの肉は安い良くない肉を売ってるそうです。。。ですので肉はcolesで買いましょう!!

その他、私が思う各ショップのオススメ(in ayr)について説明します。

 

「coles」

ayrにはcolesとwoolworthの二軒ありますが、colesの方をオススメ致します。なぜなら、reduce!!!!!!(値下げ)価格がもう意味がわかりません、安すぎて(笑)だいたい70~90%引きの商品よくあります。でも、値下げのパンには気をつけてください。値下げにつられてドーナッツ購入したら、裏側が全部真っ黒!カビだらけでした。安いものには訳がある、文句は言わずに捨てましょう。どうせ、安いんだから。

また、colesには安いシンプルな服置いてあります。ayrも一年中基本暑いですが、冬の時期の朝晩は冷え込みます、そんなときにはcolesかtargetへ。

もうひとつ、colesのオススメがあります。「肉が安い曜日がある」です。ayrの日曜日はほとんどの店が閉まってしまいます。ですので、土曜日の12時頃にcolesに行きましょう!肉が安いです!かなりの量reduceシールが貼られますので必ず行きましょう!半額以上安くなります。

 

※colesおすすめポイント

①reduce商品が多く安い

②土曜日は肉のreduce商品が多い

③店内が綺麗で見やすい(個人的に)

 

f:id:Bkeigo:20160926162133j:plain

(colesの肉、ブロックで買っても安いです。でかいので2000円ぐらい)

 

f:id:Bkeigo:20160926162150j:plain

(ポテトチップスの種類めちゃくちゃあります、おいしいです)

 

f:id:Bkeigo:20160926162425j:plain

(coles店内、綺麗に陳列されていて見やすいです)

 

「woolworth」

woolworthも以前は異常なreduceしてましたが、もう今はしていません。せいぜい20~30%OFF程度。しかし土曜日は野菜を安く売るseleをよくしていました。結構アジアの野菜売っています、チンゲンサイとか。あと、夜に行くとパンが安いです。

 

※woolworthおすすめポイント

①土曜日は野菜が安い

②閉店1~2時間前はパンが安くなっている。

 

f:id:Bkeigo:20160926162508j:plain

(woolworthで売っていた野菜、、、どうやって食べるのかわからないので買ったことないです)

 

以上の感想はayrで感じた事です、地域や店が変われば違ってくると思います。

共通しておすすめのモノは1kgベーコンとオリジナルブランドのウェハースです。めちゃくちゃ安くてファーム仕事のランチに最適。ベーコンはサンドウィッチにして、ウェハースはランチ後のおやつにピッタリですよ。お金も節約できますしね。

毎週水曜日はsale品が変わるので、要チェックです!コーラとかお菓子類とか半額になりますから。

 

f:id:Bkeigo:20160926163237j:plain

(みんなが必ずお世話になる、1斤のパン。1$しません)

 

 

 

それでは、また。