日本脱出

ワーキングホリデー、アジア旅行、適当な話をちょくちょく書いてます。

ワーキングホリデーで個人的に必要だと思うモノ (人間関係において)

1年目のワーキングホリデー・オーストラリアでこれは必要だと思うモノ(人間関係において)をあげていきたいと思います。

 

・タバコ

・お酒

・英語

・笑顔

・ポジティブな気持ち

 

これだけです!!

 

「タバコ」

タバコは初対面の人と会話するキッカケになります(決してタバコを推奨しているわけではありません)。私には外に出るキッカケになりました。タバコを吸うために外に出る→みんな外でタバコを吸っていたり、会話していたり、ご飯食べていたり、朝からビール飲んでいたりしています。話すことがなくても、100パーセント向こうから話しかけられますので、自然と会話が始まります。これが他国の人と仲良くなるキッカケになりました。

しかし、お金掛かりますタバコは。。。タバコ25gで21$、ペーパーが1$、フィルター2$くらい。合計でだいたい25$(2500円)します。

(1ドル=100円計算)

 

f:id:Bkeigo:20160925181153j:plain

(タバコ三点セット)

 

「お酒」

いわずもがな、お酒は全世界共通に仲良くなるアイテムです。毎週金・土はみんなパブに飲みに行ってました。私は英語全く喋れないので初めは行くのが嫌でした。しかし、お酒を飲んでしまえばこっちのもの、なぜか英語で会話ができます!!というか、相手も酔っているから意味分からなくても、笑いと勢いで会話になります!!不思議!!

一度酒を酌み交わせば、一瞬で友達になります。全く知らない地元のおじちゃんとも知らないうちに仲良くなってました。

 

f:id:Bkeigo:20160925181357j:plain

(週末のめちゃくちゃ楽しいパブ)

 

f:id:Bkeigo:20160925181322j:plain

(個人的に好きなビール、1本3$くらいだったかな。。。)

 

「英語」

私は英語全く話せません!!yesとnoくらい。。。確かに話せなくてもなんとかなります、友達もできます。しかし、やっぱり英語を話せるに越したことはないです!!当たり前!!

英語を話せるともっと深い話しもできるし、英語に対する不安がなければもっともっと多くの人に話しかけれて、もっともっと一緒に遊べるし、いい経験ができると思います!!当たり前!!ワーホリに行く前の自分に今、言いたいことは。。。「先にフィリピンで英語勉強してこいよ!!ワーホリがもっと楽しくなるよー!!」です。

 

「笑顔」

自然に笑顔が滲みでてくる人は好かれます。すぐに仲良くなれます。英語が喋れない私が世界中に友達を作ることができたのも、笑顔で誰にも接していたことだと思います。笑顔で誰とも接することが出来る人は他の人よりも人間関係で得することが多いと思います!!でも、「わざとらしい笑顔、いやらしい笑顔」はダメですよ。大事なのは「自然な笑顔!!」

 

「ポジティブな気持ち」

常にポジティブな気持ちでいれば、ポジティブな人しか寄ってきません。ポジティブな人に面白くない人はいません、、、結果、毎日楽しいです!!

ポジティブでいれば不安な気持ちを打ち消して、なんでも挑戦できると思います。時には行動する前に考え調べる必要があり、なんでもかんでも「まずは行動!!なんとかなるでしょ!!」精神では、後悔する結果になることもあると思います。大事なことは、ポジティブな気持ち+慎重に考えること。

 

ここにあげたモノは英語が話せない私を助けてくれたアイテムです。人それぞれアイテムは違うと思いますが私にはとても役にたちました!!英語話せないけど、とりあえず行くよ!って人には参考になると思います。

 

 

それでは、また。