日本脱出

ワーキングホリデー、アジア旅行、適当な話をちょくちょく書いてます。

嵐の中の20kmとヒッチハイクでayrへ

ケアンズからバスに乗り、タウンズビルに着いたのは夜の20時頃。アクアリウム近くの日本大好きオーナーのバッパーにチェックインしました。(受付に甲冑とか置いてあった。)

部屋に行くと、怪しい早口の男に「お前、仕事したいか?」と聞かれ、お金もなかったので「したい」と言うと、「じゃあ、明日から工事現場に来い」と言われました。でも、行くといったものの何か怪しい。。。本当に怪しかったです。そいつのボスにも会いましたが、そのボスがまた怪しい。。。ザワザワしたものを感じ、すぐに仕事を断りました。その後、友人伝いに聞きましたが、どこかの工事現場で仕事をしていた日本人の人が仕事により過労で亡くなった人がいたそうです。(私が出会ったボスではありません)

怪しい!!と自分の心が叫んでたら信じましょう!!

 

「嵐の中の20kmとヒッチハイクでayrへ」

 

次の日、バッパーのオーナーに「ayrまで歩いて行きたいんだけど、どれくらいかかる?」と聞くと、オーナーは「Googleで調べてやるから、ちょっと待ってて」と言って調べてくれました。すると、「歩きなら明日着くな、18時間かかるよ90kmあるからね!」と言われ、なぜか私は「歩ける!」と思い、歩き始めました。しかし、この判断は超ミステイクでした。バカでした。

方向も分からない私は途中途中で道を聞きながら歩いていました。みんなとても驚いていましたよ、90kmですからね。だんだんと歩道が無くなりハイウェイ沿いを気をつけながら歩くこと1時間、突然の超豪雨&突風!傘もないしビッチョビチョ。4時間かけて約20km程歩き続けました、雨に濡れた身体に体力は残っていません。そんな時、目の前に大きな動物園が見え、駆け込みました。売店のオバちゃんに「あと、どれぐらい歩いたらayrに着くのー!?」と聞くと、「歩きなんて無理よ!!ヒッチハイクよ!!」っと。その時、やっと私は気付きました。「そうだ、最初からヒッチハイクすればよかったんだ」と。外に出て、親指を高く突き出した2秒後には車を拾うことができました。運転手にお礼を伝えて、無事にayrに着きました。

 

f:id:Bkeigo:20160915221713j:image

(ayrのメイン通り、電気屋、スーパー、映画館もあります。)

 

f:id:Bkeigo:20160915221925j:image

(映画館です。バックパッカー割引ありますよ!!)

 

 

「Delta Backpackersのイタリア人4人」

 

イタリア人4人のドミトリールーム、汚っっっっっったない!!!めちゃくちゃ汚ったない!!!床が見えないぐらいの大量の荷物と汚っっっったない数日間洗ってない服の山。とりあえず汚かった、このあとのワーホリ生活で分かったことですけど、男性女性問わずみんな荷物とかそこらへんにブチまけておくタイプであることが分かりました。

 

f:id:Bkeigo:20160915221412j:image

(イタリア人とのドミトリールーム、写真に写ってない所めちゃ汚いです。)

 

この4人、みんな優しかったです、とても。私は2日後には近くにある他のバッパーに行くことになっていたんですけど、出て行く最後の夜には本場のカルボナーラを私の為に作ってくれました。実質一緒にいたのは1日だけなのに。。。優しい。。。

そして、4人に別れを告げayr backpackersというバッパーに向かいました。

 

次回は「ayr backpackers」

 

それでは、また。