日本脱出

ワーキングホリデー、アジア旅行、適当な話をちょくちょく書いてます。

ayr backpackers

delta backpackersからayr backpackers(エアバッパー)へお引っ越しました。その理由は、ある香港人にエアバッパーを強くオススメされたからです。彼の名前はチュン(いつも半裸でタラコ唇がチャームポイント)。出会った瞬間に彼に好かれ、いきなりお昼ご飯を御馳走になりました。香港人コミュニティーの面々に私を紹介された時に、なぜかみんな急にザワザワしだし、その理由をチュンに聞いてみました。すると彼は、、、

 

「ケイゴのことみんながハンサムだと言ってるよ!」

 

っと言っていました。素直にうれしかった。だから、見やすく改行して強調しておきました。香港、台湾の女の子にかなりモテました、私のワーホリ自慢の一つです。

 

「エアバッパーについて」

オーストラリア人夫婦が経営していて、プール、TVルーム、バレーができる庭があります、wifiはありません。ドミトリータイプでレントは週140$(2014年当時の価格です、現在は値上がりしているみたいです)。バッパーの裏にシェアハウスもあります、こっちはめちゃくちゃキレイな部屋です、レントについてはわかりません。私ならキレイなシェアハウスよりもバッパーの方を選びます。というか、強くオススメします。バッパーの方にはいろんな国のバックパッカーがMIXされていて、めちゃくちゃ楽しいです。なぜかシェアハウスの方は日本人ばかりです、、、。

 

f:id:Bkeigo:20160916010023j:image

(見ずらいですけど、エアバッパーの外観です。)

 

f:id:Bkeigo:20160916010124j:image

(バレーコートと服を干す所。)

 

f:id:Bkeigo:20160916010212j:image

(TVルーム、ワールドカップ観戦の時は60人ぐらいいました。熱気が凄かったです、いい経験。)

 

「エアバッパーが持つファーム先、仕事について」

気になる仕事については、かなり良かったです。仕事先は20~30?ファームぐらいあったと思います、たしか。時期によって仕事先のファームの増減があり、オススメは8月中旬からです。8月中旬からどこのファームも仕事が増えていきますがayrは人気エリアです。早いもの勝ちなので、早めにayrに行っておいたほうがいいと思います。私は4月中旬に行きました。

私が経験した仕事は、エビ、ズッキーニ、エッグプラント、カプシカム、チリ、キューカンバー、マンゴーです(ワーキングホリデー1年目)。私が経験した仕事の詳しい内容は次回に書きます。

 

f:id:Bkeigo:20160916010420j:image

(エアバッパーの看板犬、可愛いでしょ?)

 

それでは、また。